偶像崇拝

だっていつまでも好きなんだもん

生徒になりたいジャニーズWEST7選 (神ちゃん編)

興味持っていただける方は前記事からお読みくださいね。

 

それではいきましょう。

 

 

神山智洋

神ちゃんの担当は…そうやね、古典とかかな。古典の先生でいこう。

なんか暖かいイメージないですか?古典。

大昔のラブストーリーを解説してる神ちゃん先生、見たいですね。

さっき私が思い出したのは「夜の寝覚」、平安後期の物語です。これをぜひ神山先生にお話ししていただきたい。私も入試問題で少し読んだ程度だから、詳細は知らないんですけど、だいたいこんなお話です。

 

 

女君は、不本意にも男君(大納言)と一夜の契りを結んで懐妊したが、男君は女君の素性を誤解したまま、女君の姉(大納言の上)と結婚してしまった。その後、女君は出産し、妹が夫の子を生んだことを知った姉との間に深刻な溝が生じてしまう。いたたまれなくなった女君は、広沢の地(平安京の西で、嵐山にも近い)に隠棲する父入道のもとに身を寄せ、何とか連絡を取ろうとする男君をかたくなに拒絶し、ひっそりと暮らしている。

こちら、入試で出題された時のリード文を引用させていただきました。

ドロッドロの恋愛のお話を読む神ちゃんに出会いたい。

その一心でございます、ええ。

 

「おねえちゃんも大事やけど男君も好き。おねえちゃんの旦那さんとの子供も産まれた。こんなんどうしたらええかわからんやろなぁ。」って、このあたりでちょっと泣いてほしい。毎年同じ授業してるはずなのに、毎年泣いてほしい。

 

わたしの知識不足であまり詳しい解説ができなくて本当にごめんなさい。でもこれ読んだとき、大事なものがたくさんあって、その中から選ばなきゃいけない女君のことが切なくなったのを、なんとなく思い出したんです。

少し切なそうな顔で読んでほしいなぁ。

「古典は悲しい話が多いからなぁ、先生はもっと優しいラブストーリーが好きやわ」って女子高生に流行してる映画とか知っててくれたらもう好きになっちゃう。

 

 

溺れるナイフさ、みんなが流行ってるっていうから観に行ってん。あれ重岡先生に似てる子が出てて、もう途中から切なくてあかんかった…」

「私も観ましたよ、溺れるナイフ

「もうなぁ、大友くんがな、俺じゃだめなんか?って言うとこ、あかんなぁ…先生もう高校生じゃないのに(笑)」

「大友くんが切ないと思うんでしょう?先生…私じゃだめですか?」

 

 

ああ、もう、

神山先生に私じゃだめですか?って聞きたい。彼にはきっと素敵なフィアンセがいるんだよ。重岡先生あたりから聞いちゃうんよね、「神ちゃん彼女にメロメロやからなぁ。はよ結婚せんのかな。」とか。

でも叶わない恋を切ない切ないって言うから、私だって叶わないんだよ先生、って言いたい。私のことは切なくないの?って。

 

でも授業の時よりずっと切なそうな顔で

「ごめんな。」

って言われちゃうから嫌いになれないんだ、つらいな。←

 

え、なんかすっごいつらくなった。なんだこれ。

これ以上妄想してたらつらいね、神八先生をベースに妄想すればよかった。

 

 

 

お次は誰にしようかな。