偶像崇拝

だっていつまでも好きなんだもん

重岡大毅を、好きだと言わせて。

照史くん 淳太くん 濵ちゃん

神ちゃん 流星くん のんちゃん

そして、重岡さん。

私のジャニーズWESTメンバーの呼び方です。

 

重岡さんだけ、少し他と違うのが、わかってもらえるでしょうか。

そんな私の、重岡さんの話。

 

そもそも、ジャニーズWESTを知ったのは、重岡さんがきっかけでした。顔が、友人によく似ているからです。

 

彼をTと呼ばせてもらいましょう。Tくん。私の友人で、恋人になるかもしれない人。

8月にね、告白されたんです。 私も彼も、受験生で。同じところを志望していて。 どちらも受かれば付き合おう、ということになりました。 もしどちらかの夢が叶わなかったら、行きたかった大学に通う恋人の隣で生きていける自信は、お互いになかった。

先日受験を終えました。結果はまだわかりません。 私の想いはまだ彼には伝えていません。好きだと言って彼を縛りたくないから。

 

少しだけ、前の話を。 私のことが好きだと言ってくれて、笑顔が可愛くて、優しいTを、少しずつ男の子として意識するようになった頃。

私は重岡さんに出会いました。

似ているな、って思いました。女友達に、Tくんは重岡くんに似てるよねって言われて、調べてみたときです。 笑顔がよく似ていました。

Tくんはアイドルじゃないし、重岡さんに比べて全然笑わないけれど、私の前で見せてくれる彼の笑顔は、重岡さんによく似ていました。

 

そして、溺れるナイフ。 俺じゃダメなんか、言われたことがあるんです。私にはずっと好きな人がいたから。その人は既婚者で、私の高校の先生でした。Tに告白されて、私好きな人おるんよって言ったら、俺やったらあかんのって。

だから重岡さんのそのセリフだけは、本当に聞くのが辛かった。なまじ顔が似ている分、辛かった。

ジャニーズWESTでは、重岡担なのかな、っては思っていました。

 

 

 

違うでしょう? そうです、違うんです。

私が好きなのはTです。私に優しいのはTです。

重岡さんじゃない。顔が少し似ているだけなんです。

 

それでも、重岡さんに抱いていた気持ちはきっと恋愛感情です。

Tと重岡さんを重ねて、Tのなかに重岡さんを見て、重岡さんのなかにTを見て、わたしはいつからか、どちらでもない何かに恋をしたのだと思います。

 

失礼なことです。

これから先、Tと別れるようなことがあれば、わたしは重岡さんを代わりにしてしまう。

重岡さんに恋をしてしまえば、Tを代わりにしてしまう。 誰かの代わりなんていないのに。

 

Tと重岡さんは、別人です。当たり前です。 当たり前のことを当たり前に感じられるようになるまでが長かった。

 

重岡大毅さんが好きです。 Tが好きです。

その好きが、別物であるとはまだ言えない。

リア恋については次の記事にでも書かせてもらいたい。

 

 

重岡大毅を、好きだと言わせて。 わたしが恋をしたのは重岡さんじゃない。それでも重岡さんの笑顔や、声が、好きです。アイドル重岡大毅が、好きです。

 

Tを、好きだと言わせて。 重岡さんに似てるから好きなんじゃない、彼がTだから好きだと、今の私は思っているから。

 

4月に、同じキャンパスを手を繋いで歩きたい。 もうどう足掻いても結果は変わらないから、ただそう祈るだけです。